労働時間・休日・休暇の実務
受付状況
開催日時
令和7年9月2日 (火曜日)  13時30分〜16時30分(受付開始 13時00分)
主催
三田協会
定員
30 名
場所
三田労働基準協会 1階研修センター(港区芝4‐4‐5)
内容
労働時間・休日・休暇は、労働者が安心・安全に働いていく上で最も重要な労働条件の1つです。
 労働時間制度は、労働基準法に定められておりますが、昭和22年施行当時からしばらくの間、週48時間労働制であったものが、段階的に週40時間制に法定労働時間が短縮され、それとともに、変形労働時間制、裁量労働制などが法律に盛り込まれ、労働時間管理がどんどん複雑になってきました。また、過重労働を抑制するための時間外労働の上限規制、年次有給休暇の5日取得義務化などが新たに設けられ、益々労務管理が難しくなっています。
 本講習会では、重要な労働条件の1つである労働時間、休日、休暇の実務について、基本的なことから掘り下げた内容まで、元労働基準監督官の特定社会保険労務士が詳しく解説を行います。
受講料
会員 5,500円 会員以外の方 7,700円(消費税・資料代含む)
申込方法
①受講申込:裏面「申込書」により、大田労働基準協会あてFax 03-3738-0128してください。
②申込受付と受講料振込:受講可能な場合は受講番号を記入のうえ「受講票」として申込担当者にFax返信いたします。受講料は受講票到着後8月26日(火)までに次の銀行口座にお振込みください(振込手数料はご負担願います)。 
   ・銀 行 名 三井住友銀行 蒲田支店
   ・普通預金 口座番号 3687394
   ・口座名称 一般社団法人大田労働基準協会
  ※振込人名の前に、講習会の開催日をご記入ください。(例0902○○カイシャ)
③受講の取消:8月26日(火)までの取消しは受講料を全額返還いたします(振込手数料はご負担願います)。それ以降の取消しは返還できませんので予めご承知おきください。
④受講者は、Faxされた受講票を当日持参し受付にご提示ください。
WEB申込
この講習・研修会は、以下のフォームよりWEB申込できます。(※は必須項目です。
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