労働時間・休日・休暇の実務
受付状況
開催日時
令和5年12月7日 (木曜日)  13時30分〜16時30分(受付開始 13時00分)
主催
三田協会
定員
30 名
場所
(一社)三田労働基準協会1F研修センター(港区芝4-4-5)
内容
 労働時間・休日・休暇は、労働者が安心・安全に働いていく上で最も重要な労働条件の1つです。
 労働時間制度は、労働基準法に定められておりますが、昭和22年施行当時からしばらくの間、週48時間労働制であったものが、段階的に週40時間制に法定労働時間が短縮され、それとともに、変形労働時間制、裁量労働制などが法律に盛り込まれ、労働時間管理がどんどん複雑になってきました。また、過重労働を抑制するための時間外労働の上限規制、年次有給休暇の5日取得義務化などが新たに設けられ、益々労務管理が難しくなっています。
 本講習会では、重要な労働条件の1つである労働時間、休日、休暇の実務について、基本的なことから掘り下げた内容まで、元労働基準監督官の特定社会保険労務士が詳しく解説を行います。
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