トップページ >講習会のご案内の一覧 >令和元年全国労働衛生週間説明会の開催について

令和3年度全国労働衛生週間説明会の開催について
コロナウイルス感染症の影響で中止

時下 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、本年も9月を準備期間、10月1日から7日を本週間とする、全国労働衛生週間
が始まります。
貴事業場におかれましては、実効ある労働衛生週間の行事を予定していることと存じますが、一層の安全衛生意識の高揚を図っていただくため、下記により同週間の説明会を開催いたします。つきましては、労働衛生管理担当者等の出席につきまして、特段のご配慮をお願いいたしたくご案内いたします。

日時
令和3年9月10日(金)
✒ご都合のよい時間帯をご選択ください
□ 午後1時30分~午後2時40分
□ 午後3時30分~午後4時40分

場所
大田区民ホール・アプリコ 小ホール (大田区蒲田5-37-3)

内容
(1)全国労働衛生週間実施要綱等について
       大田労働基準監督署 
(2)働き方改革に伴う労務管理について
       大田労働基準監督署
(3)大田区における感染症対策について
       大田区健康政策部感染症対策課

定員30名(先着順)

受講料  無料

申込み方法等
①裏面の「令和3年全国労働衛生週間説明会申込書」により、大田労働基準協会宛
FAX(03-3738-0128)にてお申し込み下さい。
②受講可能な場合は、受講番号を記入し「受講票」としてFAX返信します。
③受講者は講習当日「受講票」を受付にご持参下さい。
④感染状況の推移により「中止」する場合がありますのでご理解をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症対応について
・非接触型体温計で検温の実施。発熱等の風邪症状がみられる場合は、受講を見合わせてください。状況によっては受講をお断りする場合もあります。
・マスクの着用、手指の消毒の励行など感染予防対策にご協力をお願いします。
・説明会の入れ替えの時、参加者同士の交流を極力控えるようお願いします。
・出入口扉開放及び空調システムによる換気対策。
・会場入れ替えの時、机、椅子等の消毒。

問合先 
(一社)大田労働基準協会 電話03-3738-0118

一般社団法人大田労働基準協会

 

ご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
申込書ダウンロード

技能講習

特別教育

資格研修


■:申込受付中
■:定員に達しました
■:講習会終了
■:今後開催予定


→講習会のご案内の一覧へ